絵本の読み聞かせ [絵本]

ララが8か月から絵本の読み聞かせを始めた。絵本もおもちゃ同様、母屋に置いている。また本棚にたくさん絵

本があるが、今の時期にあった絵本を20冊ほど、ララの手の届くところに並べている。

そしてララが自分で選んで「読んで・・」と持ってきた絵本は迷わず読む。

何度も「読んで・・」と同じ絵本を要求してくることもある。

お陰で今日は「あなたはだあれ」を10回以上読んだ。

ついこの間まで同じ福音館の「のせてのせて」が大のお気に入りだったが、ちょっと変わったかな

けれどこのシリーズはみんな大好きなようだ。これは私の子供たちに買ってやった本ばかり。

ロングランの作品である。


あなたはだあれ (松谷みよ子あかちゃんの本)

あなたはだあれ (松谷みよ子あかちゃんの本)

  • 作者: 松谷 みよ子
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1968/01/15
  • メディア: -






いない いない ばあ~あかちゃんの言語発育応援CD~松谷みよ子/あかちゃんのためのうたの絵本

いない いない ばあ~あかちゃんの言語発育応援CD~松谷みよ子/あかちゃんのためのうたの絵本

  • アーティスト: 幼児用
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/21
  • メディア: CD



おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子あかちゃんの本)

おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子あかちゃんの本)

  • 作者: 松谷 みよ子
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1970/05/05
  • メディア: -



人気ブログランキングへ


2011-09-19 00:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
かわいく愛おしい孫ララ添い寝 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。