ララ日記 [生後6カ月~18カ月]

生後6か月~18カ月が大事だと聞いた。この時期は探索時期。あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・けれど赤ちゃんが、後ろを振り向いた時にお母さんに代表する安心できる誰かがいることが大切と・・・

我が家のララちゃん、かわいいのだけれどこの探索活動についていくのに疲れる・・この間、一日一人で子守りをしたけれど本当にいろいろと要求してくるし集中することもあるがいろんなことに興味津々。私は一日と思って聞いてやるが、母親の翔子さんは毎日・・・本当にりっぱなお母さんだと思う。

それに翔子さんは後ろを振り向いた時に必ず笑顔でララをみていることだろう。私もそれには気をつけているが、この間、ちょっと目を離したすきにクローゼットの隙間に指を挟み大泣き。振り向いた時にすぐそばにいてかけつけ抱いてやった。ララにしてみればいい経験だったかもしれないが、私にしてみれば今後気をつけて見てやらねば・・と反省した。

中学で習う文章題が3分で解ける本 (アスカビジネス)

中学で習う文章題が3分で解ける本 (アスカビジネス)

  • 作者: 平山 雅康
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



育児・女の子 ブログランキングへ
タグ:子守り


2012-03-20 00:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
愛孫ララ|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。