日曜日 [お留守番]

息子夫婦が買い物に出かけた。

ララはお留守番。

ララを連れていくとゆっくり買い物ができないようだ。

ララにとっても息子に怒られて買い物についていくより、私たちと留守番をしていつもと変わらない生活をしている方が気持ちも安定する。

息子夫婦が行った後、ララと気ままに散歩に出かけた。

日ごろどれだけ歩いているのかわからないが、抱っこをせがんだら抱いて、歩くと言ったら歩かせようと決めていた。

あそこまで歩かないと行けないという決まりもなかった。

歩いては止まり、止まっては歩いて一時間。だいたい1㎞ぐらい歩いたか・・・飛んでる鳥を眺めたり流れる溝の水を眺めたり・・・

楽しい散歩だった。

その到着地点の図書館で本を読んでやろうと入ったが家と同じようにやたら並んでいる本を出しまくりおしゃべりをして勉強中のお兄さんの迷惑になりそうだったのですぐ退散・・・

近くのスーパーに寄っておやつを買ってやり家に帰ってすぐ眠った・・・

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1969/11/10
  • メディア: 単行本



きれいなはこ (あーんあんの絵本 4)

きれいなはこ (あーんあんの絵本 4)

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1984/01/01
  • メディア: 単行本


この「きれいなはこ」第一子のため、けんかをすることもなく物の取り合いもないからまだ早いかなと思ったが寧々が本棚から持ってきたので読んでやった。するといつもけんかの場面で声を出して笑う・・

おもしろい子だと常々思う。
人気ブログランキングへ


2011-09-27 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今朝のララ日曜日② ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。