今夜のララ [お留守番]

いつもお母さんと一緒のララ。

私は生後2カ月で義母に預け仕事に行った人間。後悔はしていないが、ララをみていると母親に育ててもらうララは幸せ者だと思ってしまう。

その母親である翔子さんが今夜はソフトの練習に行き、夜は父親である貴一と寝ることになった。

この夏に町のバレー大会に気晴らしに出場した翔子さん。夜、ララと離れるのは初めてで何度か貴一が寝かせるのに苦労したようだが、それももう大丈夫。

それに出っ歯予防で夜はチュッチュを加えて寝ているので寝るはず。

ちゃんと寝かせたか明日の朝聞くのが楽しみだけれど・・・


ユニークな孫のララに癒されている毎日。

夜遅くくたくたになって帰ってくる私や主人にとってエネルギーの源はララ。

感謝して暮らしたい。




わらべうたであそぼう―乳児のあそび・うた・ごろあわせ (コダーイ芸研選書 (20))

わらべうたであそぼう―乳児のあそび・うた・ごろあわせ (コダーイ芸研選書 (20))

  • 作者: コダーイ芸術教育研究所
  • 出版社/メーカー: 明治図書出版
  • 発売日: 1985/01/01
  • メディア: 単行本


仕事の方で研修に行った時、わたべうたの本を買った。
この本がどうかは忘れたが・・・

この頃、活動的な遊びに夢中のララ。生まれてすぐはよくわらべうたをうたってやったのにこの頃忘れている・・・

ちょうどこの頃両手でくるくると回すので「糸まきまき」をしてやるととても喜んで何度も繰り返しを求める。

わらべうたも乳幼児期にはとても大切なことを思いださせてくれた。


2011-10-13 00:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ララ日記泣いたララ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。