ララ日記 [タッチ]

この頃、お布団が暖かいのか起こすまで寝ているララ。

嫁の翔子さんは朝7時に起こし母屋に連れてくる。

連れて来られたララは寝ぼけまなこでかわいい寝ぐせをつけてやってくるが決して機嫌は悪くない。

翔子さんが座敷に帰ろうとしたら「タッチ!」と言って手を出す。

手と手を合わせ、タッチをするとそれで満足して遊びかける。

一種の儀式のようである。

だから私が仕事に行く時などすべて「タッチ」をして別れる。

ただ、9時に眠くなって座敷に帰る時はこの頃、自主的に歩いて勝手口に向かい、後ろ向けに手を振り返ろうとする。

今夜もそうであった。

「ばーちゃんにタッチは?」と翔子さんに言われても無視・・・

私自身がタッチがしてほしくて追いかけた・・・

これは私自身の儀式にもなっているのかな[わーい(嬉しい顔)]



机の上に仕事のノートを置いているとボールペンで落書きを始めたララ。
そこでこのクレヨンを買ってみた。
画用紙はちょうど寧々の部屋を片付けていた時らくがき帳を見つけたので・・・
書きここちもいいようだ。

私が化粧をしているのをみているせいか顔や口にクレヨンを持っていって化粧の真似をするが拭くとそぐとれる。

しかし私がちょっと目を離した隙に口に入れていてびっくりした[がく~(落胆した顔)]

ララもまずいと思ったのかすぐ吐き出してくれ、私もすぐ濡れたタオルで口の中を洗ってやり大事にはいたらなかったが・・・私としたことが・・・何たる不覚・・・

反省とともに絶対しないように気をつける。守ってもらった・・感謝[黒ハート]


2011-10-06 01:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
日曜日②今夜のララ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。